もなかめし

コーギーもなかのごはんやもろもろ。

もなかのお迎え

ゴールデンウィーク中日の5月3日。待ちに待ったもなかのお迎えの日。お昼過ぎに家を出て、千葉県のブリーダーさん宅へクレート抱えながら電車で向かいました。

 

15時到着。

うわ、大きくなってる&耳が立ってる!前に会ってから2週間とちょいですが、子犬の成長は早い。コーギーらしくなっていました。

 

とても人懐こく、楽しそうに部屋を走り回っていましたが、そろそろ行こうかという空気を察したのか、急にブリーダーさんのそばを離れなくなり、なかなかクレートに入ろうとしません。そうだよね、何かいつもと違う感じだもんね。

 

…と、ブリーダーさんにホイっとクレートに入れられちゃいました(笑)。お母さん&兄弟たちの匂いのついたタオルと大好きなおもちゃと一緒に。ブリーダーさんもちょっと寂しそう。いつものこととは言え、やっぱりこの瞬間は寂しくなるよね、ブリーダーさんも。思いを継いで立派に育てますね!

 

お願いしていたペットタクシーが迎えに来てくれたので、ブリーダーさん宅を出発。GW真っ只中で道路状況が心配でしたが、道はほとんど混んでなくて2時間もかからずに家に着いちゃいました。

 

あらかじめ用意していたケージに入れようとするも、クレートからなかなか出てこないもなか。かなり慎重な性格なのだな。しばらく放っておいたものの全く出てくる気配がないのでクレートから強制退去させることに。徐々に慣れていこうね。

 

久しぶりの犬との暮らしです。これからいろいろ大変だったり楽しかったり嬉しかったりびっくりしたり笑ったりするんだろうなあ。明日からがまた楽しみです。